2016年8月30日火曜日

ゴン太の小休止コーナー 出会い編②

・・・前回の続き。

『富士山噴火の夢』

それは色々な夢診断を参照しますと、すっごい吉兆。

とのことです。


お告げキタ。



…とは言うものの、

それでワンちゃんを飼うかどうかの大事な
決心などつけて良い訳もありません。

しかしこの時点でもうだいぶ揺さぶられていたことも事実です。

ここは冷静になってワンちゃんを飼った場合の
メリット・デメリットをいくつか挙げてみましょう。(小休止じゃなくなってきた…)。

まずメリットから

①癒される

一番の動機になるやつですね。

②番犬になる

マンションなんですけど、セコムもう一台といった感じでしょうか。

③(お子さんなどいる場合)教育の一環になる

たぶん。

続いてデメリット

①毎日お散歩で縛られる

暑い日も寒い日も来る日も来る日も。

②旅行などで、家を空け難い

ペットホテルを利用したりすればいいんでしょうけど、やっぱり心配ですよね。

③抜け毛等による日々の掃除

柴犬のようなダブルコートは特にやばし。

④しつけの失敗で、人様に迷惑をかける(吠え声、噛みつき)

いざとなったらプロに頼む。

⑤エサ代、病院代、設備代などの費用問題

働く。

⑥老犬介護の問題

家にいて、日中世話を出来る人の確保。

⑦ペットロスの恐怖

いやーー!考えたくない!!


…なんかデメリットのほうは誰か止めて!っていうくらい思いつきますけれども。
(個々の詳しい問題に関しては今後記事にします)。

しかし、全部飼う前に考えておかないといけない問題ではありますね。

ハイ、考えました。数時間で。

その結果…

早くしないと、あの子が誰かに飼われてしまう!!

泣きべそをかく30代の私。

…ダメじゃん…って感じですけれども。

結局、犬を飼う上で、色んな問題を孕んでいても、

どーーしてもあの子犬が欲しかったんですね。

これでも昔と違って一応大人なので、
飼ってはいけない理由を色々探したんですけれど、無理でした。

これが縁ですね。

恋愛と一緒な感じ。

ま、その勢いというか気持ちも大事なのかな、と開き直ります。

色々受け入れる覚悟さえあればね。

面倒見の良い主人も、腹を括ったようです。(ここ大事)


そして、その日の夜7時頃、我々はあの子をお店に迎えに行きました。



まだそこにいました。でっかい子犬。


しかもまた起きていて、こっち見てる…。



とりあえず、お店の人から一通り注意事項など説明を受け、
色々契約書などを書き、スッピンなのに記念撮影をさせられ、

段ボールに入れられたゴン太を受け取ったのは、

もう9時を過ぎていたと思います。


急に降ってきた雨の中、無事おうちに到着。
(私はいわゆる超雨女)


このブログの始まりの記事に続く、

というわけです。


あー...、

これでもう泣いても笑っても後戻りは出来ませんね。


この度、ゴン太と一緒に人生の一部を旅することになりました。


不束者ですが、

何卒宜しくお願い致します。



おしまい。


ちゃんと面倒見ろよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿